初節句撮影

こんにちは愛美寿館の本間ですカエルのお告げ・白ピンク・右向き

風邪を引いてしまいのどの痛み&鼻づまりのに悩まされていますカゼ

毎日寒い日が続くので皆さんも気をつけてくださいね汗

昨日チラシが入ったこともあり愛美寿館はお雛様お雛様のお客様ラッシュでした音譜

最近は三段飾りが主流のようですが・・・

少し前までは大きな七段飾りが人気があったようですが、最近では飾るスペースの問題と出し入れの手間も配慮しての省エネ化?なのでしょうかはてなマーク

当店のサービスの中で初節句の記念撮影1ポーズ台紙付きというものがありますビックリマーク

ホンダンのブログ

今日も初節句撮影がありましたニコニコ

和服姿でかわいらしいRちゃんでしたカワユス

成人式の後撮り撮影も負けてませんよグー ホンダンのブログ 新潟市中央区から道に迷いながらも来店されたS様ですチューリップ紫

雪の中、本当にありがとうございましたペコリ

とてもきれいに撮れてましたよキレイ

 

家族の絆、写真撮影で深めよう☆

こんにちは愛美寿館の本間です左右

本日の幸せ家族ですニコニコ

ホンダンのブログ-12957819494260.jpg

お母様とお父様も着物に着替えての前撮りに参加していただきました着物

七五三では定番の家族全員着物姿ですが・・・ラブラブ!

成人式でお父様が着物を着てもらえることは本当にありがたいことなんです音譜

写メD902isで申し訳ないですごめんなさい

お父様いわく『節目の家族写真は大切なもの。怠ってはいけないすべてがなあなあむっになってしまうからえっ

と、自身も気合の着物姿ですかお

この考え、ぼくも共感ですひらめき電球

日本の大切な文化は引き継ぐものという考えれば、確実にお嬢様は家庭を持ったのち、自分の家族にも同じことをするでしょうねウンウン

親にやってもらわなかったことは子供は自分お家族を持ったときしないでしょう、逆に言えば親にしてもらったこと自分の家族にもしてあげるんだと思いますうんうんウンウン

文化を引き継ぐってこういうことなのかもしれませんねお~

お父さんかっこよすぎでしたキメ

着物姿ばっちりでしたグッド!

ところでお父さん誰か役者で似ている方いませんかはてなマーク

僕は思い出せないのですがモヤモヤしていま~すむっ

 

アメンバー募集中

お雛様配達します☆

今日も大雪の新潟です雪

こんな感じですえっ

ホンダンのブログ-12951727222980.jpg

通勤時の車内からの写真ですカメラ

もう中央線はもちろん、道路と路肩の区別もないです叫びこわっえっビックリマーク

こんな日でしたがお昼ころに晴れ間晴れがあってお雛様のお届けに三条市まで行ってきました車

そのときの天気はこんな感じこれ↓

ホンダンのブログ-12951726846730.jpg

今回の初節句の主役は優美ちゃんですドキドキ

いつもはお昼寝の時間とのことですが、今日は我慢してお雛様の到着を待っててくれましたありがと

無事に設置をして最後にパシャカメラpri

ホンダンのブログ

お母さんとお父さんと一緒にお雛様の前で幸せそうな優美ちゃんでした音譜

また今日もスタジオではたくさんの成人式の撮影がありましたカメラ

今日は新発田市から来店いただいたMさんの写真をアップしますアップ

ホンダンのブログ ホンダンのブログ

お姉さんのときも当店で撮影させていただきましたニコニコ

この悪天候の中、遠方よりご来店いただきありがとうございましたぺこり

振袖姿とても素敵でしたよキラキラ

 

 

本日のスタジオ

こんにちはhello

今日は大雪の新潟です大雪

朝、出勤と同時に雪かきをしたのにもかかわらず、お昼前にはもう雪で埋もれている駐車場に泣かされます汗

今日はそんな中、午前中にお雛様ひな人形のお届けが一件あったので配達して設置してきましたDASH!

豪華な五段のフル飾りだったので、写真を撮らせてもらえばよかったと後悔です叫び

明日も三段飾りのお届け&設置があるので写真を撮ってきますねカメラ

ただいまスタジオは卒業式と燕市・三条市の成人式の前撮り撮影で大忙しですDASH!

ホンダンのブログ ホンダンのブログ

本日最後のお客様の撮影の画像です音譜

成人式&卒業式の撮影をダブルでさせていただきましたカメラ

こちらの方は4年前の愛美寿館がオープンしたてのころお姉さまが振袖をご購入くださいましたニコニコ

そのとき僕が担当させていただきました合格

写真は妹さんのMちゃんですビックリマーク

お姉さまのとても素敵でしたが、Mちゃんも綺麗でしたよキラキラ